借入ができなくなったら・・・ 考えること

| コメント(0) | トラックバック(0)
僕はとうとう借入を断られたとき、サラ金というところなら貸してくれるかもしれないと思ったことがあります。

やみ金融とは違うんだろうし、返済を取りに来るイメージはあるがそれでもいいとさえ思っていました。


でも結局、悩んだあげく、おまとめローンをすることにしました。

今は後悔もなく、逆に借金を重ねていたあのころよりもずっとましだとさえ思います。


自転車操業はいつかは尽きる。

そのときに残ったもの、大きさを考えると早めの対処がいいと利用してみて気が付きました。


総量規制も導入されましたが、

僕的には「他人が他人のクレジットカードを利用した場合の罰則」を取り入れてほしいなと思います。

指紋とか、テレビ窓口で助けてくれる(相談)制度とか。

クレジットカードは間違ってもひとに貸してはいけないです。

気をつけて下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://3296.jp/fudotan/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、3296が2011年5月20日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婚活イベントに参加」です。

次のブログ記事は「おまとめローン完済間近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。